

Carrefourに行ってきました。

こんにちは。

ダイブマスターインターンシップに参加していますYoichiです。

初めてCarrefourに行ってきましたので、今後のご参考までにご報告させていただきます。

外観はこんな感じです。

PB091855.jpg

3階に上がると目の前にこれでもかとキャッシャーが勢揃い。
稼働率にかなりの疑問を感じます。( ・_・;)

PB091864.jpg

カバンなどを持っているとカウンターに預ける事になります。
代わりに番号札を渡されて帰りに引き換える事になります。

PB091865.jpg

こちらは、鮮魚コーナーです。

PB091867.jpg

一部は日本のようにラップでパッケージングされているものもありますが、
基本的にはそのまま陳列されています。それにしても一つ一つが大きいです

PB091869.jpg

ダンボールからわざわざ出して並べる意味があるのかと思うくらい
水のペットボトルが並んでいました。店員さんは大変ですね。

PB091870.jpg

これはおそらく殺虫剤だと思うのですが、日本のものに比べてとても長いです。
使い切るのに一苦労しそうですね。

写真は撮りませんでしたが、他にも携帯電話や文房具なども売っています。
幅広い品揃えなので、日々の生活に必要なものは、ここでほとんど揃うと思います。
海外での長期生活に不安を感じていた方もご安心いただけたのではないでしょうか。

行きたいと思っていたけれど、海外での生活が不安で迷っていた方、
是非、Blue Season Baliにお越しください。

Yoichi

テックテック

Selamat Pagi

OWSIのFUMIです

前回TEC40に合格し
今日から、TEC45の講習が始まりました

P1010721_resize1.jpg


午前中は知識開発とナレッジリビューの答え合わせとダイブプランニングの記入をしました

E58699E79C9F_resize1_20121104053033.jpg


自分の水面消費量や、深度に応じて変わる換算率、酸素分圧を計算して
計画容量と予備容量を把握します
この時に、ガスを無くしてしまった場合や、2m(2分)超えてしまった場合の減圧プランも制作します

TECをこよなく溺愛している
YASUさんYUMAさんは、TECの情報収集に余念がありません

E58699E79C9F-3_resize1_20121104053126.jpg

買いたいダイビング器材が沢山あるみたいです


午後からはプール

•ガスシャットダウン
タンクの後ろのバルブに手を回し開けたり閉めたりする練習

•セカンドステージがフリーフローした場合の練習

•疲労ダイバー曳航

•SAC=水面消費量の算出(5分間、減圧停止中&泳ぎ回る前と後の残圧の変化)

P1010712_resize1.jpg


•ガススイッチの練習

とスキルをいろいろ勉強しました!!!


減圧タンクを回収するというスキルがあるのですが

P1010729_resize1.jpg



P1010732_resize1.jpg



P1010730_resize1.jpg


中性浮力を取ったまま、つけたり外したりと難易度が高くて

出来ない自分が悔しくて

ますますTECにハマりそうです


それでは


OWSI FUMI #313252

プールがいっぱい

こんにちわ。

ダイブマスターインターンシップに参加していますYoichiです。

今朝のショップ内はこんな感じです。

20121102_001_20121102203000.jpg

最近にしては少しお客様の多い朝だったと思います。

インターンシップ生も各自のスケジュールに合わせて準備中です。
青色のTシャツを着ている人達がインターンシップ生と担当スタッフの人達です。

20121102_002_20121102203000.jpg

こちらは本日講習を受けたお客様です。

20121102_003_20121102203000.jpg

今日はプールを使う予定が多かったみたいで、
プールサイドはダイビング器材でいっぱいです。

20121102_004_20121102202959.jpg

最後に陽気なお兄さんを激写(゚〇゚;)Oh!!!☆☆☆

20121102_005_20121102202959.jpg

多国籍な環境で貴重な刺激を受けつつ、ダイビングスキルの向上をお考えの方、
是非Blue Season Baliへお越しください。

Yoichi

インターン生交通手段

スラマッパギ
OWSIのFUMIです

Blue Season Baliのインターン生
約8割はレンタルバイクを利用してます

こちらが私の愛車
不二子ちゃん

P1010708_resize1.jpg

隔週土曜日は洗車の日

最初の頃は
バイパスをUターンするのも怖かったり

E58699E79C9F-1_resize1_20121028035747.jpg


転倒したり、火傷したり
淡い思い出が沢山です

バイクを貸し出して下さっている
メインさんとケフィン君

P1010707_resize1.jpg

いつもめちゃくちゃ美味しいMi Gorenを持って来てくれます

バイクでいろんな所に行くのですが
最近の発見はここ

E58699E79C9F_resize1_20121028035658.jpg

Blue Season Baliから、バイクで5分もかからない場所にあります
先日、TEC40の合格祝いにYASUさんとYUMAさんと行ったのですが

スペアリブ絶品
若鶏のグリルは、ローズマリーの風味が効いていてとても美味しく最高でした

値段も、600円〜800円くらいでボリューム満点です
また利用しようと思います


さて
明日から、チームジャパンでギリ•トラワガンへ2泊3日ダイビングトリップしてきます
PADANG BAIから船で2時間弱の位置にあり、バックパッカーの白人によって栄えた島とのことです
別名•••パーティアイランド
って聞くからに楽しそうですね

では


OWSI FUMI #313252

朝の風景

こんにちわ。

ダイブマスターインターンシップコースに参加していますYoichiです。

今日は毎朝のショップ風景をご紹介させていただきたいと思います。

毎朝6時頃から準備が始まります。



こちらはお客様のレンタル器材です。

20121026_002_20121026225421.jpg

このようにショップの前にタンクや器材など必要なものをお連れするダイブサイト毎に準備します。

20121026_003_20121026225421.jpg

準備が終わったあとのショップ内の様子です。

20121026_004_20121026225421.jpg

お客様がいらっしゃる前のひとときの休憩です。


朝型の生活を送り、ダイビングの経験を積みたいとお考えの方、
是非、Blue Season Baliへお越しください。

Yoichi

<<PREV | | NEXT>>

プロフィール

インターンシップアジア

Author:インターンシップアジア
PADI CDCショップ『ブルーシーズン・バリ』でダイビングプロフェッショナルを目指す、インターンシップ生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
