スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島 ダイブマスター マンタポイント

こんにちわ、始めまして、
6月からブルーシーズンバリでダイブマスターコースを始めてます、エルミです☆
よろしくお願いします。
初のブログ更新なので、ちょっと無難に最近行ったダイビングポイントについて書きたいと思いまーす!

マクロ好きな僕ですが、遭遇するとやっぱりテンション上がるマンタちゃん!

P6280105 (640x480)
羽の様なヒレでヒラヒラ泳ぐ彼らに逢うと極上の癒しです。


マンタ1
ヌサペニダの西にあるクリーニングステーション (通称マンタポイント) でかなり高い確率で出遭えます。
これから来るハイシーズンは行く機会も増えると思うので、お腹の模様を覚えて名前を付けようと企んでます。


ブラックマンタ!
たまに遭遇するブラックマンタもかなり格好良いですね!


P6280088 (640x473)
こっちに向かって来ると間近で写真が撮れて、通る時に羽ばたくヒレの水圧を感じるのが最高にワクワクします!

マンタポイントはマンタ以外にもマクロが素敵で先日水深24mくらいでアケボノハゼも見かけました!ハタタテハゼもたくさんいますし、マンタを待つ間も楽しいです☆


次回はトゥランベンにあるUSATの沈船の朝から夜までの様子について書きまーす!!!



*えるみ*
スポンサーサイト

トラックバック:


プロフィール

インターンシップアジア

Author:インターンシップアジア
PADI CDCショップ『ブルーシーズン・バリ』でダイビングプロフェッショナルを目指す、インターンシップ生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。