

1/5 水中世界への特別な思い

ダイビングでは小さい水中生物のことを「マクロ系」というそうです
(理由はさておき,,,,,)今日は『小さい水中生物』について少し思うことを
P1050312.jpg
(写真は全部わたし作です カメラを貸してくれているYASUインストラクター、ありがとうございます!)

ダイビングのインストラクターを目指していて「くやしさ」を感じることがあります
それは、『小さい水中生物をなかなか見つけることができない』というものです
これが悔しいクヤシい
P1050311.jpg

ダイビング暦の長い方々は、それはそれは「鋭い観察眼」で、「広い水中世界」から見事に『小さい水中生物』をみつけだします これが物凄く羨ましい
P1050300.jpg

ー徐々に『目』が水中世界に合うようになってくるー
と言われますが、なかなか難しいわけで.....
P1050270.jpg

そんなこんなで、今日はインターン仲間とゲスト無しのファンダイブ

ダイビング一本目、スーザンの目が素晴らしいこと、素晴らしいこと
圧巻でした
P1050318.jpg

ランチタイム、二本目は『小さい水中生物』を探すことに集中しよう、とスーザンと相談します
今日はゲストがいないので、少し自由があるわけです
P1050272.jpg

ダイビング二本目、感じました(感覚的なものですが)
自分の目、一皮むけた気がします
スーザンのアドバイスどうり、「注意深く、注意深く」探していきました
P1050319.jpg

そして、思うこと
水中世界に特別な思いを持ち、こよなく愛していないとソレは見えてこないと思うのです
P1050278.jpg
P1050307.jpg

ありがとう、スーザン:)
P1050327.jpg

トラックバック:


プロフィール

インターンシップアジア

Author:インターンシップアジア
PADI CDCショップ『ブルーシーズン・バリ』でダイビングプロフェッショナルを目指す、インターンシップ生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
