

12/10 エンリッチドダイバーへの道

こんにちはなみです。

今日も、ダイブショップで、IDCに向けた試験勉強です。


朝から、インストラクターのイクマさんに、これから買いたいBCDについて、アドバイスをもらったり、ダイビングについての話をしていたところ。。。


イクマさんそういば、エンリッチ(エンリッチドエアーを使ったダイビングができるようになるライセンス)取らないの??

うーん、取る予定なんですけどーーー。

イクマさん今なら安く取れるから、取っちゃえば?

あ、あ、あ、じゃあ。。。。今日暇だし。。。


てことで、急遽、エンリッチドエアーのライセンスを取得することに決定。けっこう勢い


でも、インストラクターになってから、エンリッチドエアーを使ってるお客様へのヘルプが出来ないと、恥ずかしいし、なんといっても、私の大好きなマクロな生物たちをゆっくりと長時間眺めていても、大丈夫というのは、かなり嬉しい特典です


とーーても難しい試験をクリアし、(今まで落ちた人はいないよ~とプレッシャーをかけられつつ)タンクの酸素パーセンテージを量る練習をして、ついにライセンスゲット

こちらは、エンリッチドエアーの酸素の数値を計っている私↓↓↓


PC100412.jpg


計った数値をダイブコンピュータに入れて、最大深度などを用紙に記入します

そして、耳が治ったら、ついにエンリッチドエアーデビューです

来週からはついにダイビングに戻れそうなので、待ち遠しいです!
うみうしを減圧不要限界ギリギリまで、眺めます

楽しみーーー

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

インターンシップアジア

Author:インターンシップアジア
PADI CDCショップ『ブルーシーズン・バリ』でダイビングプロフェッショナルを目指す、インターンシップ生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
