スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/6 ダイブショップでの一日

こんにちは!なみです。

まだ、耳の調子が悪くダイビングに行けません
みんなが、次々とスキルをクリアしていく中、私は、水にも入れずイライラ。。。。

ほんとに早く治ってくれることを祈るのみです

ここ最近のオフィスワーク??の成果もあり、無事、ダイブマスターのイグザムも全て終わった私は、陸でできることを探して、こなしていきます

本日は、ダイブブリーフィングの練習


PC060400.jpg


ダイビングの前に、ダイビングポイントの説明や、緊急時ついてなどの説明をする、ダイブマスターとして、大切な仕事の一つです


その後は、サーチアンドリカバリーのワークショップで、インストラクターのイクマさんに、ロープの結び方を教えてもらいます!

ガールスカウトに入っていた私は、これがけっこう得意とまではいかないですが、スムーズにできました


その後、器材スタッフのお手伝いで、一緒にレギュレーターのクリーニング!!

ここが、ブルーシーズンバリの器材置き場です!


PC060408.jpg


ダイブマスターのインターンシップコースは、器材も無料で借りられるので助かります

レギュレーターの中には砂や、塩がいっぱい溜まっているので、1週間に一回は中をしっかり洗います!
将来は自分のレギュレーターを買う予定なので、メンテナンスの仕方も学べる機会があるのは、嬉しい限りです


という感じで、ダイビングにいけない毎日ですが、少しでも勉強できることを探して、無駄にならないように何かを探しています
そして早く治ることを祈るのみです

あー早くダイビングしたいなーー
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

インターンシップアジア

Author:インターンシップアジア
PADI CDCショップ『ブルーシーズン・バリ』でダイビングプロフェッショナルを目指す、インターンシップ生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。