スポンサーサイト


久しぶりのお休み

こんにちは、megumiです。

今日は、IDCが始って初めてのお休みでした。
でも、ダイビング大好きな私は、久しぶりにファンダイビングに行ってきました。

行く先は、ヌサペニダ。
最後にペニダに行ったのは、ほとんど1ヶ月前!!

IDC候補生のサンドラとギヨームも一緒に、ペニダを潜ってきました。

さんどらぎよーむ


1本目は、定番のクリスタルベイ。
しかし、一緒についていけるグループがありません。

グループ1は、アドバンスドのディープ。
グループ2は、ダイブマスター候補生のディープスペック。

サンドラとギヨームはクリスタル初めてということで、私、クリスタル初ガイドしました!
二人ともダイブマスターなので、安心は安心だけれど、油断は禁物。

ドボンと潜行したとたん、ものすごいカレントがやってきました。
前に進めません。

なんとかリーフまでたどり着くも、ドリフト並みのカレントが直撃。
これ、お客さんと一緒だったらどーなってたんだろうと、頭をぐるぐる。

でも、とりあえずガイドだし、ちゃんとしなきゃということで、進むこと30秒。

もんはな

穴から出てきて、散歩しているモンハナシャコを発見。

そのままマンボーポイントへ行くも、カレントが強すぎて強すぎて。

でも、透視度はすごく良かったので、ギヨームもサンドラも喜んでくれました。



2本目はPED、3本目はサケナン。
ここは、ガイドするもなにも、両方ドリフティングだったので、みんなリラックスモード。
ゆらゆらゆらり、波にのってエンジョイしました。

久しぶりになーんも考えずに、ぼけーっとダイビングすることが出来ました。

いえーい

いえーぃ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

インターンシップアジア

Author:インターンシップアジア
PADI CDCショップ『ブルーシーズン・バリ』でダイビングプロフェッショナルを目指す、インターンシップ生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
