スポンサーサイト


ゴールデンウィーク その1

おはようございます、megumiです。

バリには、一足早いゴールデンウィークを楽しむ観光客が、たくさんみられます。
もちろん、一足早く、ダイビングをしにお越しになるゲストの方々もたくさん。

この3日間、そんなゲストの方と、ご一緒させていただきました。

一日目は、Amed
二日目は、Tlumben
クライマックスの三日目は、Nusa Penida

Amedでは、4人乗って機材全部いれたら沈んでしまいそうな、小さな細いボートからエントリー。透明度も非常によく、個人的にあんなきれいなAmedは初めて。
Tlumbenでは、沈船ポイントにナポレオンフィッシュが、ぬおーんと現れること5匹。
Nusa Penidaでは、マンタも登場、透明度もめちゃくちゃよく、ドリフトの流れも非常に気持ちいい、最後にふさわしいダイビングでした。

実は私、こうやって、ガイドのアシスタントをするのは今回が初めて。
最初はすごく緊張していて、バスのブリーフィングも最初はしどろもどろ。
でも、感覚は少し、つかめた気がします。
あとは、練習あるのみ!

今回御一緒させていただいたゲストの方々は、非常に楽しくて、たくさんのことを学ばせていただきました。
本当にありがとうございます!
たとえば、ガイディングのポジション。これは、今後私の大きな課題でもあるのですが…。
今回のマスター・ガイドのプトゥさん参考に、今後勉強していきます。

ダイビングの最後、みなさんと一緒に記念写真を撮らせていただきました。
とても楽しい、貴重な時間を、ありがとうございました!

ぺにだのゲストの方
(真ん中が、マスター・ガイドのプトゥさん、グレーのタンクトップがmegumi)

いつか、日本に帰国した時は、是非、手巻きずしパーティを実行しましょう!
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

インターンシップアジア

Author:インターンシップアジア
PADI CDCショップ『ブルーシーズン・バリ』でダイビングプロフェッショナルを目指す、インターンシップ生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
