

インストラクター (10/10) ウミガメと遭遇!

OWSIのkatsuです

本日はスペシャルティーインストラクターの資格を得る為にヌサペニダまで行ってまいりました
何のスペシャルティかと言いますと、ディープと私の大好きなドリフトです

1本目 ヌサペニダ/クリスタル 水温18℃

まずは水中で色の変化や水圧を調べるためペットボトルなど持って行きMAX40メートルの深度下でどんな変化があるのか調べました  その際にちょっとお遊びでコーラを持って行き水中で飲めるのか試してみました
皆さん飲めると思いますか 実際にerumiさんが試して見ます

010_20121010171445.jpg

実は





009_20121010171500.jpg

全然飲めませんでした (笑)
そんなお馬鹿な事をしている間にDECO3分前に 一同浅場に逃げるように退散!!

008_20121010171954.jpg

2本目  ヌサペニダ/クリスタル 水温 18℃

次は水中でのナビゲーションと安全停止の際にDECOタンクを1分間実際に吸うというお勉強
この写真はyumaさんとeruiさんがいちゃついてる訳じゃなく、実際にDECOタンクの空気を吸ってる写真です

017_20121010172650.jpg

実際に生徒の方が来られたら教えなければいけないのでみんな真剣です

3本目 ブルーコーナー 水温27℃

初めてのポイント「ブルーコーナー」でドリフトダイブ
エントリー方法もいつもとは違うネガティブエントリーという方法を試してみました
これはボートからエントリーしつつ、そのまま水中に入るという少し特殊な方法なんですが…これがなかなか難しい

そして流れに乗り水中を漂ってると… ウミガメ発見

027_20121010174005.jpg

030_20121010174024.jpg

026.jpg

こんな近くで見たことない一堂大興奮でした
心なしか去り際に手を振ってくれたような気がします…

こんな出会いがあるのもダイビングの醍醐味ですね でわでわ

OWSI katsu ♯312874


トラックバック:


プロフィール

インターンシップアジア

Author:インターンシップアジア
PADI CDCショップ『ブルーシーズン・バリ』でダイビングプロフェッショナルを目指す、インターンシップ生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
