スポンサーサイト


お昼のひととき

今日は日曜日。
そして、空には青空が広がっています。

真っ青な青い空に、ヤシの木がゆらゆら、気持ち良さそうにゆられていて、みているこっちも気持ちがいいです。

今日は、サヌール地区にある、ドッグ・ポイントというところで、ダイブマスターのインターンダイビングがありました。
ドッグ・ポイント、直訳すると、犬のポイント。
なんでこんな名前なんだろう?
実はここ、ポイントの近くのビーチに犬がわんさかいるから、ドッグ・ポイントというそうです。
そのまんまやんけ!

ダイブマスター候補生は、みんなで4人。
2人は生徒役で、2人はインストラクターのアシスタント役で、アドバンスド・オープンウォーターの講習でやる、ピークパフォーマンスボイヤンシーのセクションをシミュレーション。
私は生徒役で、浮力がうまく保てない人を演じました。
ドッグ・ポイントの下には、ロープが張ってあるので、私は、浮力が保てない人が一生懸命ロープにつかまっているその様子をリアルに再現。ちょうどその時、流れが出てきたので、さらにバランスを崩してみました。
最初からBCDにはエアを多めに入れておいて、さかさまになってロープになって、足をばたくたばたくた。
そうしたら、アシスタント役の子がテンパってしまい、インストラクターから「もうやめて」のサインが。w

浮上してから、アシスタント役の子に、「megumi、ひどいわ!笑」
いやいやいや、どんなお客さんがくるかわからないから、一番最低のんを経験しておいた方がいいでしょ。
ちなみにアシスタント役の子は、ルーマニアからやってきた女の子。


今日は朝ごはんが少なかったので、ダイビング終わるとおなかはぺこぺこ。
いつもは現地のご飯だけれど、今日はスパゲッティー・ナポリタンを食べました。
お昼御飯をもりもり食べて、おなかもこころもハッピーです。

午後は、コンプレッサーと機材のワークショップ。
機材いじは好きなので、今から楽しみです。

おひるのひととき


megumi


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

インターンシップアジア

Author:インターンシップアジア
PADI CDCショップ『ブルーシーズン・バリ』でダイビングプロフェッショナルを目指す、インターンシップ生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
