

バリ島ダイブマスター・インターンの休日:ガルンガン[本番タバナン編]

おはようございます☆
Blue Season Bali ダイブマスターインターンえるみです

前回のブログの続編です!
お友達のプトゥちゃんにガルンガンを地元のタバナン地方で祝わないかと誘われていざ出発!!!

一時間ほどは塗装された道が続いてましたが、後半からはこんな道!!!早速冒険の匂いがします

P8290082 (600x450)

お家に着いたらプトゥ一家が歓迎してくれ

P8290121 (600x450)

お母様に手伝ってもらい、バリ島の衣装を貸して頂きました

P8290155 (600x450)

↑お家のお寺で記念撮影

村のお寺でスンバヒャン(お祈り)をしてから村人全員で道を行進し、

P8290107 (450x600)

バリ島の獅子舞「バロン」 が村の家を一軒ずつ訪ねて、各家族はペンジョールの下でお祈りをします。

P8290115 (600x450)

私もプトゥ一家とお祈りをました。すごく神聖な雰囲気でしたので、バロンが近くに来た時には写真を取れませんでした。毎朝サヌールのアパートとペニダ行きのボートで毎日お祈りしているおかげでとても上手だと一家に褒められました

行事が一通り終わったら、すごい炎天下 で汗をかいたので、家の裏にある小川で沐浴させてもらいました。

P8290159 (450x600)

冷たーい!!!でもすっごく気持ちよかったです


あっという間に時間が経って、気づけばみんなとお別れの時間

P8290100 (290x218)  P8290178 (290x218)

P8290182 (290x218)  P8290122 (290x218)

バリ島の神秘をもうひとつ体験できて、すごく清らかな気持ちになれた気がします。
プトゥとプトゥ一家のみなさん、本当にありがとうございます



これからはインストラクター試験の準備IDCが始まるし、漢字とか物理とか色々ちょっと苦手な僕は勉強に集中しなきゃです(汗)
それと、今週は母親がバリ島に遊びに来るので体験ダイブをさせたいと思います
なので次回は久しぶりにダイビングのブログを書きまーす☆

ダイブマスターインターン えるみ



トラックバック:


プロフィール

インターンシップアジア

Author:インターンシップアジア
PADI CDCショップ『ブルーシーズン・バリ』でダイビングプロフェッショナルを目指す、インターンシップ生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
