スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイブマスター ポイント紹介(トランベン)

ダイブマスターインターンシップ生のYUMAです。
今日はファンダイブのアシスタントでトランベンに行ってきました!
前回同様にダイビングポイントを陸上写真を交えながら紹介したいと思います。

まずサヌールから2時間半ほどバスにて移動し、トランベンに到着すると大きな駐車場でバスを降りて頂きます。

P1030691.jpg

ここにはトイレ・更衣室・シャワーが設置されており、さらにそこから歩いて3分ほどでビーチに行けます!

P1030690.jpg


ビーチの風景はこの様な感じになっており、ここからエントリーを行い左に行けばWRECKポイント、右に行けばCORAL GARDENという2ヶ所のポイントがあります!
どちらも非常に面白いポイントで、初心者の方から上級者まで楽しめるダイビングポイントです。

1本目のダイビングが終了すると、各チームごとにランチタイムです!
ランチの場所はWAYAN RESTRANTの2階になります。

P1030687.jpg

なおブルーシーズンのトランベンでのランチはナシゴレン・ミーゴレン・チキンカレーなどその日の気分に合わせて、各自食べたい料理を選んで頂けるシステムです!
ちなみに今日は定番メニューのナシゴレンスペシャルを頂きました^^
サンバルなどの調味料も置いてありますので、各自お好みの辛さに調整する事も可能ですよ!

P1030686.jpg

またこの場所から見えるアグン山は絶景で、必ず皆さんが記念撮影をされるポイントになってます。

P1030681.jpg

この後2本目を潜り、シャワー等で身支度を整えてまた2時間半ほどかけてショップの方に戻ります。
ちょっと移動に時間が掛かりますが、それだけの価値がある面白いポイントなので、ぜひバリ島ダイビングにお越しの際はトランベンまで足を伸ばしてみてくださいね!!

ダイブマスター YUMA #312875


スポンサーサイト

トラックバック:


プロフィール

インターンシップアジア

Author:インターンシップアジア
PADI CDCショップ『ブルーシーズン・バリ』でダイビングプロフェッショナルを目指す、インターンシップ生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。