スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイブマスター ポイント紹介(ヌサペニダ)

ダイブマスターインターンシップ生のYUMAです。
バリに来てAOWコースから始めてもうすぐ二ヶ月が過ぎます。ダイブマスターになり、現在はメインガイドのアシスタントとして日本人のお客様のサポートをしています。今週のBSBは日本がお盆休みに入ったため、今年も日本人ゲストが多数いらっしゃって頂いております。

さて本日はヌサペニダのポイントを水面からの写真をつけてご紹介したいと思います。
まずはヌサペニダで一番有名なポイント『クリスタルベイ』をご紹介します。
ここはこの時期マンボウがクリーニングをしにやってくるため、マンボウに出会える確率の高いポイントです!
ただマンボウが冷たい水の流れに乗ってやってくるため、南国の国ですが水温が19℃なんて日もあるんです・・・。

P1030677.jpg

ちなみに写真に写っているのはBSBのボート『Bali Ocean 2』です。
トイレ・シャワー・ドライエリア完備のため、ボートダイビングの際には快適な水面休息時間を過ごす事ができます!!

次はヌサペニダの『トヨパカ』をご紹介致します。
ここはドリフトダイビングを行うポイントで、カレントに身を任せながらマンボウを探しに行きます。
本日は2匹のマンボウがいましたが、すぐに逃げてしまい残念ながら撮影する事ができませんでした・・・。
ちなみにこのポイントの近くにはマリンアクティビティベースと高速船の『Quik Silver』があり、近くでバナナボートやシュノーケリングで遊ばれている方もいらっしゃいます。

P1030679.jpg

次回は水中の写真(マンボウ)が撮れるといのですが、ペニダは水温も低く流れも変わりやすいポイントです。お客様のサポートもあるのでなかなか難しいかもしれません。来週はまた違うポイントを水面風景を交えながらご紹介致します!

ダイブマスター YUMA
スポンサーサイト

トラックバック:


プロフィール

インターンシップアジア

Author:インターンシップアジア
PADI CDCショップ『ブルーシーズン・バリ』でダイビングプロフェッショナルを目指す、インターンシップ生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。