

IDC ナイトマーケット 12/12

IDCスタッフのkatsuです

本日はトランベンヘダイビングをした後、無性にローカルフードが食べたくなり、久しぶりにサヌールにあるナイトマーケットへ行ってきました
ナイトマーケットとはサヌールの町中にあるローカルマーケットです 朝は地元の人で活気あふれる朝市、夜は屋台が建ち並ぶナイトマーケットなんです

入り口はこんな感じ

PC120001.jpg

入り口周辺にはたくさんのバイクが駐車してあります

PC120003.jpg

そして、ここが入り口です 入り口には駐車場を管理してる人が居て、帰るときにその人に1000Rpを支払います ちなみに1000Rpは日本円で10円程度

そして中に入ると…

PC120019.jpg

PC120018.jpg

PC120005.jpg

こんな感じに食べ物の屋台があったり、洋服、DVD等雑貨など売ってたり色々なお店があるんです
見るだけでも凄く楽しいですし、いざ買うとなると値段に驚きです

そして、私はナイトマーケットの奥のほうにあるお目当てのシーフード屋さんへ

PC120008.jpg

見ての通りお客さんは白人の方ばかり サヌールの地域は結構白人の方たちが多いんですよ

今回はイカン・バカール(魚の炭火焼き)を食べました (4000RP)

PC120012.jpg

そして、これがイカン・バカールには欠かせない私がめっちゃ好きな「サンバルマタ」

PC120017.jpg

たまねぎ等入ってて、ライム系の味がして…バリ限定至高の一品です
ただ、一つ注意が必要なのがお店や地域によって味や辛さが違うので気をつけてくださいね

美味しい料理も食べたし明日も頑張れそうです  でわでわ

IDCスタッフ・インストラクター katsu ♯312874

<<PREV | | NEXT>>

プロフィール

インターンシップアジア

Author:インターンシップアジア
PADI CDCショップ『ブルーシーズン・バリ』でダイビングプロフェッショナルを目指す、インターンシップ生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
