

ダイブマスターBBQ

インターシップ担当のマスターインストラクターのyasuです
最近のインターンシップの生活はFacebookインターンシップ・アジアのホームページでリアルタイムに紹介されています。

基本、インターンシップ生のお休みは月曜です。月曜以外はダイブマスターコースが終わっていないインターン生はダイブマスタートレーニングを!! 修了したインターン生はアシスタントとしてお客様のケアを手伝ったりします。現在、8名の日本人インターン生がブルーシーズン・バリで活躍しています。

そんなインターン生達と最近は毎週月曜、我が家に集まってBBQをやってます。牛、豚、鶏と色々とグリルした結果・・・豚さんが一番人気です バビ・チョップ(骨付き肉)とソーセージ&ビンタンビール最高の組み合わせです

P8060361.jpg

これがインターン生一番人気のバビ・チョップです。店で食べると800円ぐらいですが、スーパーで買えば250円位で安い

P8060364.jpg

この日のグリル長はエルミでした。ソーセージも美味く焼けていました

P8060366.jpg
P8060365.jpg

昼間からみんなでBBQにビンタンビール 休みの日はみんなで南国生活を楽しんでます 
次回はシーフードに挑戦してみたいですね


yasu


ダイブマスター 宿泊施設

どうもYumaです。
たまにはダイビング以外のことも書いて見たいと思います。

インターシップ生がどんなところに住んでるか気になったことはありませんか??
そこで今日は僕が住んでいる所のご紹介をします!

場所はBSBからバイクで5分程の所にある、通称「OKA」というところに住んでます。
門を開けるとこんな感じで、10部屋ある建物があります。



現在はここに日本人インターン生全員が暮らしてます。
気になる部屋の中はこんな感じです!!



エアコン、温水シャワー、トイレを完備各部屋に完備していて、快適に過ごすことができます!

最後は建物の横にある管理人さん達のスペースです。
ここで夜はビールなどを飲みながら、管理人さん達とインドネシア語と日本語をお互いに教えあっています。



快適な住環境が整っているため、みなさんも安心してインターンシップにきてくださいね!!

Yuma

バリ島 ダイブマスター マンタポイント

こんにちわ、始めまして、
6月からブルーシーズンバリでダイブマスターコースを始めてます、エルミです☆
よろしくお願いします。
初のブログ更新なので、ちょっと無難に最近行ったダイビングポイントについて書きたいと思いまーす!

マクロ好きな僕ですが、遭遇するとやっぱりテンション上がるマンタちゃん!

P6280105 (640x480)
羽の様なヒレでヒラヒラ泳ぐ彼らに逢うと極上の癒しです。


マンタ1
ヌサペニダの西にあるクリーニングステーション (通称マンタポイント) でかなり高い確率で出遭えます。
これから来るハイシーズンは行く機会も増えると思うので、お腹の模様を覚えて名前を付けようと企んでます。


ブラックマンタ!
たまに遭遇するブラックマンタもかなり格好良いですね!


P6280088 (640x473)
こっちに向かって来ると間近で写真が撮れて、通る時に羽ばたくヒレの水圧を感じるのが最高にワクワクします!

マンタポイントはマンタ以外にもマクロが素敵で先日水深24mくらいでアケボノハゼも見かけました!ハタタテハゼもたくさんいますし、マンタを待つ間も楽しいです☆


次回はトゥランベンにあるUSATの沈船の朝から夜までの様子について書きまーす!!!



*えるみ*

3月12日 レスキューアシスタント

こんにちは りさです


今日は海洋講習のレスキューコースのアシスタントしました


ゲストさんが練習を重ねる度に上達していくことを実際に見て
何をやるにして積み重ねの練習が大切だなと感じた一日でした


ショップに帰ってきてからはレスキュー練習、スキル練習をしました。
あー自分の苦手な項目を早くなくしたいです


明日はトランベンに行って夜はナイトダイブ
トランベンのホテルに宿泊します


それではまた今度(*^_^*)

3/11 レスキュー講習

まさです
今日はレスキュー講習をしました
午前中に学科をして
午後からは明日の海洋実習のためにプールでスキル練習
ダイブマスター レスキュー講習

勢いつけてー
ダイブマスター レスキュー講習

どーんっ!!
ダイブマスター レスキュー講習


講習の後はプールでレスキュースキルの練習
合計で5時間以上プールに入ってました
まだまだ練習しないと!!

レスキュー講習 リトルアン
まさ

| NEXT>>

プロフィール

インターンシップアジア

Author:インターンシップアジア
PADI CDCショップ『ブルーシーズン・バリ』でダイビングプロフェッショナルを目指す、インターンシップ生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
