

3/7 バリ島 体験ダイビング

まさです
ここ何日か雨が続いていて今日も午前中は雨が降ったり止んだり

今日は日本人のお客さん2人と体験ダイビングをしました。
最初はプールでスキルの練習
おしえるのって難しい
言いたいこと伝わってるかな?とかいろいろ心配しちゃいますね

そしてサヌールで潜りました。
水中で初めてシーウォーカーに遭遇しました
本当に金魚鉢でした

今日は反省することがいっぱいありすぎて
もう何が何だか

明日はプロジェクトAWAREの海洋環境保護活動の一環として
インターンシップ生で浜辺のゴミ拾いです


Masa

3/3 バリ島 『沈船体験ダイビング』

はじめまして、バリ島でダイブマスターを目指しているマサです。
今日はトランベンに体験ダイビングのアシスタントで同じ候補生のリサといきました

体験ダイビング ビーチ
ビーチで機材の説明をする生馬さん
それを真剣な表情で見ているリサ

体験ダイビング 水中スキル
水中スキルの練習
真剣です

ギンガメアジ トランベン 体験ダイビング
だいぶ余裕がでてきてアシスタントのダグラスさんとピース
めっちゃ魚に囲まれてます

ダイブマスター トレーニング体験ダイビング
今日は波も流れも穏やかで体験ダイビングをするにはとてもいい日でした
これを機に今後もいっぱい潜ってもらえるとうれしいです

トランベン 体験ダイビング オニカマス
あと、バラクーダ(和名でオニカマス)もいました。あとで知りましたが噛まれることもあるそうです
でもダグラスさんも「こんなに近くで見たのは初めて」と興奮してました

Masa

12/23 体験ダイビング 

今日は大勢の日本人ゲストの体験ダイビング。アシスタントにつきました
PC180497.jpg


やることが山ほどで、怒濤のごとく時間は過ぎていきました
慌てると脳の容量オーバー。色々忘れますし、パニクります(これは母親譲り?笑)
もちろん、こんな時は写真は撮れないので、悪しからず:)
PC140441.jpg


今日はこれからブルーシーズン・バリクリスマスパーティ!!!!!
IMG_5464_2.jpg

ブルーシーズン・バリ10周年記念情報はコチラ→10周年特別価格
10th_owc_click_20111223181332.jpg

12/14 体験ダイビングのアシスタント

今日はトランベンにて、『体験ダイビング』のアシスタントをしました

PC140426.jpg
(新米インストラクターのジャックがゲストにブリーフィングをしています!〉

PC140432.jpg
(こちらも新米インストラクターのケンゾー!カナダ&日本のハーフです)

わたしは初めてダイビングをするゲストの「写真撮影係」を担当 (か・な・り 楽しかったです)

サンゴ礁を傷つけないように、水中生物に迷惑をかけないように、写真を撮ります
水中環境に訪問している我々は、彼等への気配りがとっても大事


もちろん、ゲストの様子も撮影していきます
良い思い出の記念としてフランスに持って帰ってくれることを願います
英語、フランス語が話せなくとも、水の中では相手に気持ちを伝えられる気がしました:)
これもダイビングの一つの魅力だな

PC140442.jpg
〈インターンのNAMI撮影 カンムリブダイ 初めて見ました〉

さーて 今から『器材』のテストをやるぞ

HAVE A GOOD NIGHT ユウキ

プロフィール

インターンシップアジア

Author:インターンシップアジア
PADI CDCショップ『ブルーシーズン・バリ』でダイビングプロフェッショナルを目指す、インターンシップ生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
