

ダイブマスターインターンシップ(デンパサール食事編)

ダイブマスターのYUMAです

休み明けの初日の本日はヌサペニダでファンダイビングのアシスタントをしてきました
マンタポイント2回とクリスタルベイに行きましたが、残念ながらモラモラに会う事はできませんでした

さて本日ヌサペニダに一緒に行ったYASUさんとFUMIちゃんとでデンパサールにある『leko』に食事に行ってきました
ここは牛肉の骨付き肉を使った料理がとても美味しいレストランです

P1030850.jpg

さて料理の方はまずは定番の『Iga Hotplate』(約¥430)

P1030856.jpg

甘めのタレでご飯に良く合う一品です
続いては骨付き肉で出しを取った『Iga Soup』(約¥330)

P1030853.jpg

薬味を入れて一緒に食べるとGoodです
ただしここのサンバルは非常に辛いので入れ過ぎ注意です
また残ったご飯を入れてクッパ風にすると美味しいですよ

P1030858.jpg

本日初めて来たFUMIちゃんもご満悦です

P1030857.jpg

僕たちはの住むサヌールからは車で約15分ほど掛かりますが、ぜひバリに来たら食べに行くだけの価値はありますよ

ダイブマスター YUMA #312875



Warung Bunana

こんにちは、megumiです。

今日も元気に3本、潜ってきました。
さすがに1日3本は、5時くらいになると腹ペコになります。

晩御飯どうしようかなと思っていたそのとき!
ローカルのダイブマスター、ボウォさんが、
「晩御飯イッショニ食ベマショウ」
と誘ってくれたので、即OK。

「ドコニイクノ?」
と聞いてみると、
「いんどノかれーハ好キデスカ?」
「いんどノかれー、食ベタコトナイケレド、食ベマス」

早速、原チャリにまたがり、走ること3分。
Warung Bunana
という看板が。

インドネシアン・インディアンのお店らしい。
何かよくわからないけれど、なんだか面白そう!!!
とりあえず、チキンカレーと、ロティという、くねくねしたパンのイーストが入っていないもの?を注文。

ロティ。
ろてぃ

チキンカレー。
ちきんかれー


あのね、このカレーとロティ、最高に美味しかったです。
ロティって、なんか甘くて、菓子パンの生地にイーストを入れないで、平べったく焼いたものっぽいんだけど、これの甘さと、カレーの程良い辛さがめちゃくちゃうまくお口の中でハーモニーを奏でてくれて、しゃべる暇もないくらい、ひたすら食べる食べる。
インドネシアって、食事をする時は右手を使うので、今日はインドネシアンにトライ。
右手で全部ご飯を食べてみました。

日本では、お行儀が悪いといわれるけれど。

手でご飯を食べる、個人的にはさらに美味しさが増す気がします。


郷に入れば郷に従え。
古代ローマの古いことわざ。

折角異国にいるので、もっと異国を、いろんな角度から味わってみようと思った今日でした。

megumi

プロフィール

インターンシップアジア

Author:インターンシップアジア
PADI CDCショップ『ブルーシーズン・バリ』でダイビングプロフェッショナルを目指す、インターンシップ生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
