

サイドマウント!!

スラマッマラン
Blogではご無沙汰してしまいました
IDC staffインストラクター候補生のFUMIです


今日は、予てからとても興味津々だったサイドマウント


テクニカルに精通しているYASUさんティーチングで
BSBのコースディレクター IKUMAさんの
テックサイドマウントコースが始まりましたので
見学 & カメラマンしておりました

BCDは人気のRAZOR
ケーブダイビングのプロが集結して
細部まで考え尽くされたBCD

こんな布でタンク最大6本抱えることができるなんてびっくりです!

P1210056_resize1.jpg


タンクは



E58699E79C9F_resize1_20130121210216.jpg

E58699E79C9F-1_resize1_20130121210220.jpg


違いわかりますか?

(左) 基本はこのバルブの向き
  アイソレーションバルブを取り付ければ
  バックマウントのBCDにも取り付け可能
(右)通常のタンクでもとりつけ可能

自分が行いたいコースの幅や、予算にあわせて
柔軟に対応できるのがメリットです

P1210073_resize2.jpg
P1210103_resize2.jpg


(左)サイドマウントの基本形
(右)減圧タンク2本

ただひたすら格好良いっすね


私が好きなのは、このスイングという技

P1210080_resize2.jpg
P1210078_resize1.jpg



洞窟やレック、幅が狭い所を通り抜ける時に使います

YASUさん曰く
獲物を狙うように観察してたみたいで、
その甲斐あって
短時間お借りすることができ、体験サイドマウントできました

想像以上に、水平姿勢が楽、エキジットも楽々
腰に負担がかからないというのが良くわかりました

スイングは見てるのも楽しいですが、実際やるとやけにテンションあがりました


サイドマウントは今後
日本国内外問わず取得したい人口は確実に増えると思うので
知識、スキルはもちろん
インストラクターとして売っていかなければならないので
マーケティング含め広い視野を持って勉強して行きたいです!


BlueSeasonBaliでのサイドマウントSPコース開始が待ち遠しいです♪

P1210061_resize2_resize1.jpg


では

MSDT FUMI #313252

決戦は金曜日

こんにちは。

IDC Courseに参加していますYoichiです。
今日からIE(インストラクターになるための試験)が始まりました。

カウンセリング風景。
001_20121130224400.jpg
002_20121130224258.jpg
『You行っちゃいなよ!!!』と言ったかどうか定かではありませんが、全員試験に行く事になりました。

『腹が減っては戦ができぬ』とよく言ったもので、本日の昼ごはん。
003_20121130224338.jpg

いつものおしゃれなデザート。Massimoのランチともそろそろお別れですね。o(TヘTo) くぅ~
004_20121130224249.jpg

皆さんの垂涎の的であるポロシャツがプレゼントされました。○(^-^)oいえぃ♪♪♪
005_20121130224259.jpg

そして記念撮影。我らTeam Blue Season!!!
006.jpg

試験会場にも一番乗り。
007_20121130224523.jpg

試験終了後の様子。
008_20121130224514.jpg
無事全員合格でした。O(≧∇≦)Oやったね!!!

今回、会場になったホテルです。
009_20121130224531.jpg

明日、明後日と試験は続きます。
まだまだ予断を許さない状況が続きますが、後悔のないように頑張ります。

Yoichi

美容院

こんにちは

DMのJuriです



一昨日、4ヵ月ぶりに髪を切りました!!

行ったのはスミニャックにある日本人の方がやっている美容院です

スミニャックへはサヌールからバイクで30分くらいです
サヌールから出るのが面倒くさいのでローカルで切ろうと思ってたんですが、スミニャックの美容院が気になってたので行って来ました!!

なぜならお店の名前が『樹里』だからです(笑)
漢字も一緒なので

内装も綺麗でカットもとても上手で素晴らしかったです!!
さっぱり
日本語だと細かい所まで伝わるので良いです

女の人は特に髪形でテンションが変わるので、バリに日本人の美容院があると安心しますね!!(笑)

2000円ぐらいでした安い!!

バリは美容院が安いです(*^^*)

ローカルの所だとカット2~500円ぐらいらしいです!!
安っ

クリームバス(ヘッドスパ)も500円ぐらい

最近本当暑いので髪切って良かったです
ちょっと前からブルーシーズンに来た冷凍庫☆


アイス美味しい!!ダイビングの後だと更に美味しい

というかダイビングの後は何でも美味しい(笑)

それでは又!!

おひるごはん

こんにちは。

IDC Courseに参加していますYoichiです。

今回はコース期間中のランチについてお伝えします。
この期間中は人気イタリア料理店のMassimoというお店のランチが食べられます。

いつもスタッフの方が持ってきてくれます。
001_20121123203215.jpg

今回の生徒とスタッフの方の分でこんだけの量になってます。
002_20121123203214.jpg

こちらが今日のメインディッシュ
003_20121123203214.jpg

そして、デザート
004_20121123203214.jpg

ダイビングスキルを身に付けつつ、おいしいランチも食べられる
1度で2度おいしい思いができるBlue Season Baliに是非お越しください。

Yoichi

世界の・・・

こんにちわ。

IDC Courseに参加していますYoichiです。

先日、Olympic Official Restaurantとしても有名な某ファーストフードへ行ってきました。

店内の様子はこんな感じ。

PB081847.jpg

白を基調としたデザインで清潔感がありますね。

となりにはカフェスタイルの店舗も併設。

PB081848.jpg

そして・・・

PB081849.jpg

世界でも大人気の日本の某アニメのおもちゃも販売(*ノ・ω・)ノナンデスト!!!

海外ではお馴染みのディスペンサーもあります。

PB081851.jpg

さらに・・・

PB081852.jpg

こんな感じでオーシャンビューを楽しみながら食事もできます。

外には・・・

PB081853.jpg

アイスクリームのスタンドもありました。

以前はこんな人がいた気が・・・

画像 1698

メインキャラクターを排除してまで利益を追い求める姿勢には、

世間の世知辛さを痛いほど感じます。

リゾート地なので雰囲気も大切にしていただきたいものですo(TヘTo)

『恋しくなったら、懐かしい味にもすぐ出会える』

そんな場所でダイビングインストラクターになってみませんか。

是非、Blue Season Baliへお越しください。

Yoichi


| NEXT>>

プロフィール

インターンシップアジア

Author:インターンシップアジア
PADI CDCショップ『ブルーシーズン・バリ』でダイビングプロフェッショナルを目指す、インターンシップ生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
